Cure, Love, Compass, Understand

映画、音楽、フットボール。長い文章を書く練習。

『富美子の足』

男を狂わせる足/映画『富美子の足』予告編 これは他人に押しつけられた役割を捨て、自分が認める価値を手にする物語だ。 まず前提として、男が富美子の足のことをキレイとかエロいとか言って褒めそやしても、それは男にとっての価値であって、富美子にとっ…

『ドッペルゲンガー』

ドッペルゲンガー [DVD] 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント 発売日: 2004/04/23 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 52回 この商品を含むブログ (105件) を見る 黒沢清の『ドッペルゲンガー』を観た。観る前は心配だった。『CURE』とか、…

『巨神兵東京に現る』

二次元美少女キャラを指して、「あんなさあ、目の大きい女、実際にいたらきもちわるいよね」という人がいる。この人はある意味で正しい。一方で、そういうキャラをかわいいと思う人がいる。この人ももちろん正しい。彼らを隔てるものは何か。それは、回路の…

『自殺サークル』

《自分》と《自分を監視する自分》 最近、周りの人間を見て、行動があってキャラクタが生まれるのではなく、先になりたいキャラクタがあって、そのキャラクタにそった行動をとっているのではないかと、そんなことを思った。自分ですらメタ視してしまっている…